So-net無料ブログ作成

寒くなってきましたね

十月に入ってから、寒くなってきました。
とは言っても、日中は特にそうでもないですが、特に朝晩は半袖ではさすがに寒いと感じるようになった今日この頃です。虫の音もだんだんか細く聞こえてきて、なんとももの悲しい秋です。そして、やがて冬になって寒くなっていくわけですね。

寒くなったらみなさんはどうしますか?なんて、どうするもこうするも暖房するに決まってますね。じゃあ暖房何を使ってますかね。まあ寒冷地でなければ普通にエアコンとかが多いですけど。まあ、雪が降るかまたは寒い地域に住んでるひとは、FF式の石油ストーブが主流でしょう。寒冷地ではない関東~以南のひとはエアコンではなく石油ストーブをおすすめしますよ。

どんな石油ストーブでもいいかというとそうではなくて、トヨトミの対流方の石油ストーブをぜひ使ってみてください。石油ストーブというと空気が汚れるとか臭いとか言う人がいますが、昔々、性能の悪いストーブを使っていた人の都市伝説である可能性が高いですね。さすがにFF式でなければ空気が二酸化炭素が増えますが今のストーブは臭いはほとんどしません。ストーブを消すとくさい臭いがする場合は、ダメなストーブですね。トヨトミの対流方はほとんど臭いがしません。

また、明るいしメーカーは推奨してませんが、ストーブの上で銀紙に包んださつまいもが、あっという間に出来上がります。また、災害時には暖房、照明、調理用コンロ代わりです。東日本大震災とのときは非常にたすかりました。

というわけで、暖房はトヨトミの対流式一択ですよ。確か商品名はムーンライターとかだったかな。
それではまた!




スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。