So-net無料ブログ作成
検索選択

【悲報】昼マックが廃止に(;_;)wwww完全迷走中 [ニュース]

img_0.gif

http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-ba-67/nrkasai/folder/560313/88/15904588/img_0より引用

迷走を続けるマクドナルドですが、こんなニュースが飛び込んできました。

お昼に提供しているいわゆる割安な「昼マック」の廃止を検討しているというのです。

いくら原材料の高騰があったとしても、ちょっと考えられませんね。経営者は頭がおかしいとしか言いようがありません。「昼マック」の廃止が何をもたらすかを考えれば誰にでもわかることだと思うのですが。
ちょっとやってみましょうか。

「昼マック」の廃止を廃止する→ますます客離れが起こる→売り上げが落ちる→他のサービス(朝マックとか)を削る→同じことの繰り返し→破滅する

超簡単な図式ですね。

今の時代、牛丼やコンビニでの単価と比較するとそう高くはできないですし、そもそもハンバーガーなんて早い・やすい・うまいがキャッチフレーズなのに、そのこと自体を否定すると言うことは、一体どうしたいのでしょうか。

店舗から商品メニュー無くしたり、マックカフェとか言ってスタバなんかになりきれないのは明らかなのにコンセプトを変えてファミリーにそっぽ向かれたり、もうやることなすことみんなダメなんだすよね。

実際にたまたま地方のとある店舗に行ってみても、エアコンが全然効いて無くて明らかに劣化している感じがとても寂しかったですね。

経営者のトップを早く替えないとやばいのではないでしょうか。






スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。