So-net無料ブログ作成
検索選択

【対決】尾木ママvs鈴木おさむ 子育て論ブログで [対決]

13日、教育評論家の尾木直樹氏は、自身のブログで放送作家の

鈴木おさむ氏の子育て論に対して、間違えを指摘した。

鈴木氏が12日のブログで絵本に書いてあった子育てに関する記載に、

テレビビデオは見せない、早い時間に寝かせる、寝かせるときは

部屋を真っ暗にする


などがあったようだが今年6月に誕生したばかりの

笑福ちゃんに対して、それが守られていないことを明かした。

そして、妻の大島美幸との話し合いの末、鈴木氏は



「どれも、自分たちの生活とポリシーがあってやってることだから、

ここに書いてあるからと従うのはやめようと。自分たちの生活にあった、

正しいと思うことをしていこう…という話になりました」



独自の子育て論を展開する一方、他の子育て経験者等に助言を求めた。



尾木ママは、これに対して大人の生活に赤ちゃんを合わせるのは 間違いであり、
赤ちゃんがかわいそう
だと指摘した。



スポンサーリンク



尾木ママのプロフィール


image.jpg
※http: //search.yahoo.co.jp/imageより引用
本名   尾木 直樹
生年月日 1947年1月3日
出身地  滋賀県米原市
血液型  A型
出身校  早稲田大学教育学部卒業


鈴木おさむのプロフィール


image2.jpg
※http: //search.yahoo.co.jp/imageより引用

本名   鈴木 収
生年月日 1972年4月25日
出身地  千葉県安房郡千倉町
血液型  -型
出身校  明治学院大学中退




鈴木おさむ氏子育てブログの内容を反省する-尾木ママに完敗


結局、鈴木おさむ氏は翌13日のブログで前日のブログを反省し、

「僕が見た説明書には・・・早い時間に寝かさないとダメ。

テレビやビデオを見せちゃダメ。真っ暗にして寝かさないとダメ。

と書いてあって。このダメを全部やってた・・・というお話です。

ちょっと間違った書き方、国語テスト0点ですね!!」


完全敗北を認めた。

一般の子育て中の親の中ではごく当たり前のことではあるが、

前日の独自の子育て論を語った割には素直に反省するところは

鈴木おさむ氏の素直な性格が出ているようだ。


鈴木おさむにはタトゥーが


今回、ちょっと子育て論で話題になった鈴木おさむ氏であるが、過去に自身の背中に

あるタトゥーがあることを明かしたことがある。

WS000011.JPG
http://ameblo.jp/smile-osamu/entry-11796317032.htmlより引用


なんと、妻である森三中の大島美幸の名前を背中に、ハッキリと入れ墨している。

結婚10年を記念して妻の名前である「美幸」を背中にいれたというのだから

とても潔い。


さらに、妻である森三中の大島美幸にもタトゥー?


さらに、ブスの瞳に恋してる ( 鈴木 おさむ、マガジンハウス文庫)↓↓↓ によれば、




妻の背中にもなんと「OSAMU」と小さく入れ墨が彫ってあるそうです。

夫婦揃って、お互いの体に相手の名前を刻むなんてどんだけラブラブなんだよと

誰でもツッコミを入れたくなってしまうのではないでしょうか。

幸せそうでなによりです(笑)






スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。